アンキュの面白情報ブログ

  ゲーム、ネットビジネス、筋トレ、健康、様々な分野をわかりやすく解説し、情報を発信しているブログ

FX用語を簡潔に見やすくまとめました

こんにちは、アンキュです。

今日は、FXの用語をすごく簡潔にまとめてみました。

 

まずは、スプレッド

スプレッドとはFX会社が提供している買値の為替レートと売値の為替レートの差の事で、実質的にFX会社の利益となる値幅のことです。

 

つぎは、スワップ

 スワップポイントとは、通貨を取引することで得られる金利のことをいいます。

 

テクニカル

株式などの相場の動向をグラフに表したもの。テクニカル分析に使う。罫線表。足取り表。罫線(けいせん)。

 

順張り

 順張りとは、トレンドと同じ方向へに「買い」もしくは「売り」で取引を行う意味です。

 

逆張り

 逆張りとは、トレンドとは反対方向に「買い」もしくは「売り」で取引を行う意味です。

 

だまし

だましとは、テクニカル分析において売買サインが出たものの、相場はそのサインとは全く逆方向に動いていく事を指します。

 

ゴールデンクロス

 ゴールデンクロスとは、主にテクニカル分析を行うために使われる言葉で、FX取引において世界中で非常に有名な「買いのシグナル」として知られています。

 

デッドクロス

デッドクロスとは、ゴールデンクロスと逆に、主にテクニカル分析を行うために使われる言葉で、FX取引において世界中で非常に有名な「売りのシグナル」として知られています。

 

トレンド

トレンドとは、時代の潮流や流行と言った意味を言います。

 

ファンダメンタルズ

ファンダメンタルズとは、経済活動の状況を示す基礎的な要因のことで「経済の基礎的条件」と言う風に訳されています。

 

レバレッジ

レバレッジ」とは、実際持っている資金の何倍もの力で取引を行う事ができるシステムの事を指します。

 

レンジ

「レンジ」とは、レンジとは相場上で売りと買いが均衡となり、一定の値幅にて上下を繰り返している相場の事を指します。

 

わかりましたでしょうか?

ではばいばーい