アンキュの面白情報ブログ

  ゲーム、ネットビジネス、筋トレ、健康、様々な分野をわかりやすく解説し、情報を発信しているブログ

もてるファッション!

こんにちは、アンキュです。

今日は、少し前にもてる方法を書いたのですが今回はもてる服装

つまりファッションについてを書いていこうと思います。

パッションじゃないよ

 

 

さて、もてるファッションと書いたのですが、

そもそももてるファッションなんてないです。

すいません

どういうことかというと、その人に合った服や季節に合ったふくを着れば誰でも

おしゃれに見えます。

季節感のない人は、おしゃれとは

言えません。

ただ、季節感のある服と言われてもどんな服を買えばいいかわからないですよね。

 

そういう時は、ファッション誌などを買ってその中の人気な人のまねをしてみると

いいと思います。

じぶんで真似するうちにこんな着こなしできるかな?こんなアレンジしたらどうだろうと思ったらしてみてもいいと思います。

 

 もしファッション誌を買うのに勇気がいると思う人は、おしゃれな友達に聞くのもいいかもしれません。ただあなたがその友達のことをおしゃれだと思ってても実際おしゃれじゃないなんてこともあるのでそこは注意しましょう!

 

では、ばいばーい

FXのとは?わからないひと必見!!

こんにちは、アンキュです。

今日は、FXについて話そうと思います。なぜきゅうにFXの話かというと

YOUTUBEで流行った仮面の人がFXに関して動画あげていたからです。

まぁ理由は、

いいとしてこれを見ているあなたは、FXをしたいのかFXとは何かを知りたいのかの

どちらかですよね?

とりあえずどちらの人にもFXがどんなものでどんなことをするかを解説していきたいと思います。

 

とりまFXてなに?

FXとは「Foreign Exchange」から作られた日本で使われる短縮形の造語で、外国通貨を売買することにより為替差益(利益)を目指す「外国為替証拠金取引」のことです。

 さて、先ほどFXについて「お金」に対する投資と言いましたが、「お金を両替している」という感じです。

 FXの取引の例を上げると、「日本円からアメリカドルへ両替して、その後しばらくして、両替したアメリカドルを日本円へと変える」と言う具合に各国の通貨を両替していくような取引です。

 どうやってかせぐの?

FXの利益、つまり為替差益と言うものは、例えば、アメリカドルが1ドル80円で購入したとします。つまりは、「1ドル80円の時にアメリカドルへと両替した」とおもってください。その後、しばらくしてアメリカドルの価値が上がったので、アメリカドルが1ドルにつき100円になった時にアメリカドルを売って円を買いました。つまり「アメリカドルから日本の円に両替した」と言う事です。

 そうすると、1ドル80円で買っていたアメリカドルが、売る時には1ドル100円になって1ドルにつき20円も高く買い取ってくれました。

 これがどう言う事かと説明すると、1ドルに付き20円の利益、つまり為替差益が出たと言う事になります。

1ドルに付き20円なので、実際には、1万ドル購入していた場合には、

 20万円もの利益が出る計算になります。

 これがFXの為替差益と言うものです。

 

FXについての記事

FX用語を簡潔に見やすくまとめました - アンキュの日記

 

 

 

FX用語を簡潔に見やすくまとめました

こんにちは、アンキュです。

今日は、FXの用語をすごく簡潔にまとめてみました。

 

まずは、スプレッド

スプレッドとはFX会社が提供している買値の為替レートと売値の為替レートの差の事で、実質的にFX会社の利益となる値幅のことです。

 

つぎは、スワップ

 スワップポイントとは、通貨を取引することで得られる金利のことをいいます。

 

テクニカル

株式などの相場の動向をグラフに表したもの。テクニカル分析に使う。罫線表。足取り表。罫線(けいせん)。

 

順張り

 順張りとは、トレンドと同じ方向へに「買い」もしくは「売り」で取引を行う意味です。

 

逆張り

 逆張りとは、トレンドとは反対方向に「買い」もしくは「売り」で取引を行う意味です。

 

だまし

だましとは、テクニカル分析において売買サインが出たものの、相場はそのサインとは全く逆方向に動いていく事を指します。

 

ゴールデンクロス

 ゴールデンクロスとは、主にテクニカル分析を行うために使われる言葉で、FX取引において世界中で非常に有名な「買いのシグナル」として知られています。

 

デッドクロス

デッドクロスとは、ゴールデンクロスと逆に、主にテクニカル分析を行うために使われる言葉で、FX取引において世界中で非常に有名な「売りのシグナル」として知られています。

 

トレンド

トレンドとは、時代の潮流や流行と言った意味を言います。

 

ファンダメンタルズ

ファンダメンタルズとは、経済活動の状況を示す基礎的な要因のことで「経済の基礎的条件」と言う風に訳されています。

 

レバレッジ

レバレッジ」とは、実際持っている資金の何倍もの力で取引を行う事ができるシステムの事を指します。

 

レンジ

「レンジ」とは、レンジとは相場上で売りと買いが均衡となり、一定の値幅にて上下を繰り返している相場の事を指します。

 

わかりましたでしょうか?

ではばいばーい

もしもに備える!!

こんにちは、アンキュです。

昨日は、東日本大震災のことをいろいろ書かせてもらいました。

震災から6年たった今 - アンキュの日記

そして、今日はタイトル通りもしもに備えようということです。

 

いつどこで地震や火事が起こるかわからないですよね。

そんなもしもの場合に備えるために防災グッズなどをそろえましょう。

 

例えば、こんなものです。

 ↓のような防災グッズも役に立ちます。

 

 ほかにも地震の時に倒れない棒

 

アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 S 高さ30-40cm ホワイト KTB-30 2本入

アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 S 高さ30-40cm ホワイト KTB-30 2本入

 

 などがあります。

こういうのを使うことにより自分の身を守るだけでなく、

家のものも散らかることもありません。

 

また、非常食なども買っておくことをお勧めします。

安心安全の専門店 TSSP.jp!!

 断水などしたときに水があると助かりますし、食べ物があることで少しの間

空腹を回避できます。

 

あなたや、あなたの大切な人を守るために買っておいてはどうでしょうか?

いっしょに防災対策をしましょう!!

ちなみに僕は、ちゃんと買っていますからね!

では、ばいばーい

 

 

 

 

 

 

 

震災から6年たった今

 

こんにちは、アンキュです。

今日は3月11日。

6年前には東日本大震災がありました。

東日本大震災が起こった時僕はたまたま岩手にいました、

岩手といっても沿岸部ではなく内陸部ですが机のものがほとんど落ちました

 

近くのスーパーは、朝早くからみんな並んでいて買える状況ではありませんでした。

夜は電気がつかないので早く寝て朝起きたらラジオで情報を聞くという

日が2,3日続いていました。

3日目の昼頃つかないと思いテレビをつけたら、電気が戻っていました

テレビで、沿岸部がどうなっているのかを見たときは、すごく怖かったです。

4日目は家に戻ったのでテレビでのことしかわかりませんが、1年、2年と

経つたびに震災のニュースの内容が少しずつ明るいものになっていきますね。

前は避難情報ばかりだったものが、今は、復興がどんどんと進んでいく

様子が見られますね

 

田老の観光ホテルで、震災の日のビデオを見ました。そのときは、

まだメディア非公開でした。今はわかりませんが。

そのとき見たものは、非常に生々しく避難の様子や、津波がどのように、

迫ってきたかを見ました。

そこの館長の声も響いてました。

言っていいのかわかんないので、コメントは控えときます

 

ちなみに、東日本大震災で亡くなった人の数をあなたは、わかりますか?

別に、調べろというわけではないです。ただ思ってほしいのは、

たとえ亡くなった方が一人だったとしても10人だったとしても命の重さは、

変わらないということです。これは忘れないでくださいね。

 

どうやら学校では、式の日や今日黙祷をするそうですね。やっぱり学校は、ちゃんとしてるんですね。

もちろん僕も家でしましたよ!

 

 皆さんもいつ何が起こるかわからないのでもしものために備えておきましょう!!

では、今日はこれぐらいにしておきます。

 

あ、あとヤフーで検索するのを忘れないでくださいね!!

募金活動にも協力しましょう!

 

髪が危険な人必見!!チャップアップの紹介

今の世の中って、どんどん便利な商品が開発されていますが、一体どこまで便利になるのか?と、私は怖くなるときがたまにあります。
例えば今から20年先、パソコンの前から一度も動かずに一日を過ごす人も、大勢出てくるかもしれません。
学校の授業もパソコンの前で受けて、朝食・昼食・夕食もパソコンが自動調理して用意してくれる。
そんな世界はちょっとイヤですが、現在のパソコンの進化を考えると、あながち空想上の物語では無い気がします。
インターネットが普及したことで、ほとんどのあらゆる場所にネットワークがつながる、便利な時代になりました。

インターネットの普及がなければ、私は、きっとこの育毛剤に出会えてなかったと思います。
まさにインターネット様様。


ただ、パソコンを使うようになると、なかなか運動をしなくなりますよね・・・。
体を動かしていないのに、ぼけ~っとインターネットを眺めているわけにはいきません。
体を動かすことが少なくなった分、色々な知識を吸収し、頭の体操をしっかり行っておきたいものです。
(もちろん体を動かすことも大事ですね(^^;)。ダイエットをしなければ・・・)

話が逸れてしまいましたが、育毛剤、良かったらチェックしてみてください。

育毛保証書付チャップアップ(CHAPUP)育毛剤(育毛ローション)お試し1本【医薬部外品】

必見!修学旅行で不要物ばれない方法

 

 

皆さん修学旅行で不要物を持っていこうと考えませんでした?

これから修学旅行だという人へ

これは私の経験談です。参考までにどうぞ

 

1.お菓子類の隠し方

2.お金の隠し方

3.スマホの隠し方

4.ばれた例

 

1.お菓子の隠し方

 

お菓子はガムなど小さいものなら簡単ですが、ポテチなどのようにおおきいものは隠すのに向きません

ガムなどのものはザックの底を二重構造に改造しましょう

そこの下の部分に入れましょう

または、弁当箱の中にいれていきましょう

 

2.お金は非常に簡単です一番簡単だと思います

持ち物点検がザックだけならハンカチにくるんでおくのがいいです

手持ちもなら空の水筒に入れておくかトランプもちこみOKならそこに入れましょう

あとは、使ったことがばれないようにしましょう

 

3.スマホの隠し方

一番危険といってもいいでしょう。というか一番危険です。

持ち物点検の時は、ハイカットの靴の靴底の下にでも入れておきましょう。

点検が終わってからリュックに移しましょう。

または、信頼が高い女子に渡しましょう。女子は、そんな細かくみられません。

女性の先生がいる場合は別です。

もう一つは水筒の中に入れることです。もちろん空のに入れるか、スマホジップロックか何かに入れましょう。

 

4.ばれた例

これは、実話もありますがネットで見たのもあります。

 

1.お菓子のごみをホテルのごみ箱に捨てる

これは、あほですね笑

先生はこういうのも見逃しません

 

2.本来買えないはずの量のお土産を買う

これも相当あほですね

 

3.スマホの通知音でばれた

おすすめの設定があります。緊急地震情報をオフにする。そして常にお休みモードにしておくことです。お休みモードは、バイブすらなりません

 

4.見回りの先生にばれた

これはしかたありません。いつ来るかなんて予測できないので

 

 

これらのことに気を付けましょう

最後にここまで言っといて何ですが私は、持っていかないことをお勧めします

なぜなら、連帯責任で関係ない人まで傷つける可能性があるからです

 

まぁなんにせよ修学旅行楽しんでくださいね!!

 

======================================

一日でお金を稼ぐ方法

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~